· 

第2回なでしこひろばを開催しました!

11月22日、第2回なでしこひろばが開催されました!今回もたくさんのお友達に集まっていただき、盛りだくさんのメニューで楽しい時間を過ごしました。

まずはみんなでウォーミングアップ。グラウンドを走った後、しっかり準備運動をしました。

その後は、U-8、U-10、U-12に分かれて練習です。低学年はゲーム感覚で楽しくボールに触れ合ったり、高学年はテーマ別にしっかり練習をしたり。それぞれの課題や目標に合わせて取り組みました。

 

ここでサプライズ!すすき野レディースOGでなでしこジャパンの清水梨紗選手が遊びに来てくださいました。「試合の時はどんなことを考えてますか?」「どうすればリフティングが上手になりますか?」と、いろんな質問に答えてくださいました。

 

最後は、みんなが楽しみにしていた試合です。低学年と高学年に合わせて気持ちのいい汗を流しました!

 

コロナの状況が心配されましたが、参加者のみなさまのご協力のもと、検温や消毒、ソーシャルディスタンスにも注意しながらの開催となりました。

 

また年明け以降、第3回のなでしこひろばも開催予定です。参加者は、スタンプカードにスタンプを集めると、ステキな景品ももらえます。ぜひお友達を誘って、またグラウンドに遊びに来てくださいね!お待ちしています!